2017-06

続イヤホンの件

つうわけで買ったのはコレ(´・ω・`)ノ


ブログを書くならBlogWrite


d 047.jpg
DENON AH-C710

まさかDENONのイヤホンになるとは自分も全く想定外でした。この機種の存在も知らなかったです。一応自分のオーディオはDENONなのですが;^^

他には低音に定評のあるMONSTERのMilesやKlipsch X5、SHURE 215なんかと比較検討したんだけど単純にこれがイヤホンでは一番メタルには向いてるとの評判でした。ちなみにヘッドホンではゼンハイザーのHD25だった



つうわけで初視聴はコレにします(`・ω・´)ノ 

uyfyug.jpg

Evangelia Heretica / Behemoth




uyhge (1).jpg

Behemothはポーランドのデス/ブラックメタルバンドです




uyfyug (1).jpg

これはその最新3枚組DVD & CDライブ。全部で420分というブルータルな長さw しかし14ドルという財布に優しい一面を見せる。まあブラックメタルの半分は優しさでできてますから。残りの半分で人殺したり教会燃やしたりするんですけど


ではC710の実力はいかに、つっても今まで1~2万クラスのそこそこのイヤホン使ってきてますしヘッドホンも同様ですから大体想像はつくケド



まあ聴いてみようか(´=ω=`)




<視聴前>

rthehr (1).jpg





<視聴後>

rthehr.jpeg





フルボッコにされました・・・



これはッ・・・めちゃくちゃ分厚いwww こんなイヤホンあるのか。ベードラよりもタム類、特にフロアタムの胴鳴りがすごく豊かに聴こえる。つうかブラスト凄まじい!!

これはSHUREでは感じたことなかった。タム回しとかニヤけるくらいです。まだエージングも全然だけど現時点でも凄い破壊力あります。とにかくブラストの重さと迫力が段違い。つーかBehemothがやばすぎる!!すげーライブだこれ;^^


paris.vob_002507263.jpg

poland.avi_004057153.jpg

DVDには2008年のパリと2009年のワルシャワでの公演がフルで入ってるんだけどパリのほうがカメラワークが良くてド迫力。録音とパフォーマンスはどちらも秀逸です

この手のエクストリームミュージックのバンドにしては珍しく積極的に観客を煽ったりフロントマン3人ともコーラスできたり曲のキメで3人統率の取れたステージアクションをしたり同期モノがあったりと非常に多彩で筋金入りのライブアクトであることを思い知らされました


とりあえずDENON AH-C710はメタラーにはガチでおすすめできます(`・ω・´)b あと意外と合うのがエレクトロニカやアンビエント。音がいいと音楽の魅力も再発見できますね


ただ解像度というか分解能はそこまで高くはないです。まあ逆に言えば臨場感があるってことで。耳コピやアラ探しには向かないんだけど音楽を楽しく聴けるってかんじ


総括すると途方もなく力強いですが少々雑ですw ゆえにジャンル選ぶけどハマった時の威力ははんぱねえです。早い話がエクストリーム/デスメタル系には最適です。恐ろしいほど合います。コレで聴くCANNIBAL CORPSEはほんとにやばいっす。脳汁出ます


逆にオーケストラとかアコースティック系は苦手かなあ・・・まあ相反する要素ですし聴かないからいいんですけど^^



今聴いている曲:Sergio Mendes - 「Berimbau / Consolacao」 (Timeless)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター