2017-10

カート・ローゼンウィンケル弾いてみた

リックですけど(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

 


とりあえず動画に楽譜を付ける実験をしたかったのです。フリーテンポの演奏だからリズム表記がちょっとできないのでTABのみという荒技にしましたけどとりあえず読めるかどうかという意味では成功のようです。Finaleの設定いじるの大変でしたw

あとは個人的にカートの手クセを研究したかったというのもあります。マイナーコード上でトライアドで上がってからの11th→m3という動きが随所に出てきます。この割り切れない5音のモチーフがならではの世界を作ってるのかなあと推測します


こちらが本家。コード進行は動画内で説明されてます

 

カート・ローゼンウィンケルは今まで何度も書いてきてますので省きますが自分のフェイバリットジャズギタリストです。同じジャズでもジョンスコはもうちょっと大きな枠でのフェイバリットですねw

Kurt+Rosenwinkel.jpg


ぜひ素晴らしいKurt Rosenwinkelの世界に触れてみてください。つべにいくらでも動画あるんで;^^ 気に入ったらCD買ってくださいw 

オススメアルバムは「Nest Step」「Deep Song」あたりかな。スタジオ盤だし。個人的にはライヴ盤の「The Remedy」です^ω^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター