2017-08

練習環境

練習の環境を考える(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

家での練習は基本的にスケール練習のみ。ヘッドホンを使いPCで何か動画を見ながら生音でペシペシ弾くだけです。練習をしてるというよりは動画をみるついでに手があいてるので弾いとけ的な感じです。スタジオにしょっちゅう行くので別に家でまで音を出す必要がないのと機材も全部向こうに置いてるから出したくても出せないという理由もある


まあそんなオイラでもたまには音を出しながら練習したい時もあるのですよ。でフレーズトレーナーでも買おうかなと


実はオーディオインターフェースを持ってないのですw  アレがあればPC上でDAWソフトでも立ち上げていくらでも融通効くんですけど動画を見ながらだしiTunesを常時起動してるのでPCパワー的に多分無理なんだよね。現時点でメモリ使い切ってる上にキュベを起動とかないわ


なのでスタンドアローン型で物色してみた。最近のはあんま詳しくないから勉強も兼ねて




これはさすがのBOSSだけあって文句なしのスペックなんだけど4万は・・・




これはよさげ。コンパクトなのもいいですね。ほむほむ




マルチエフェクターだけどAUX INがあるのでiPodでもつなげば求めてることはできるな。何よりこのサイズのマルチは持っておくと重宝するシーンもありそう。ただ今まで無かったのでこれからも無いことうけあい




これはメディアがCDとか無いわー


  

これも良さそうだけどタスカムじゃギターの音は期待できなさそうかな・・・



求めてるスペックは


・PCを必要としない
・ギター直挿し可能でアンプシミュ、マルチエフェクター内蔵
・ヘッドホン端子が付いてる
・フラッシュメモリーでPCとファイルのやりとりができる
・単3電池で動く
・ディスプレイ付き
・リズムマシン付き
・コンパクト
・安い
・できれば楽器メーカー製



こんなトコっすね。この条件全部満たす機種となるとどれだろ・・・




あ!!





p2.jpg








ikjurthe (6).JPG

全部できるの持ってたわwwww



しかも録音できるし←

やろうと思えば2人でセッションもできるな;^^異様な光景だが



ZOOM マルチトラックレコーダー MRS8
ZOOM
売り上げランキング: 2491

今聴いている曲:Led Zeppelin - 「Stairway To Heaven」 (Led Zeppelin Remasters)
今聴いている曲:Bill Frisell - 「Tell Your Ma, Tell Your Pa」 (Bill Frisell With Dave Holland and Elvin Jones)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター