2017-06

MAN VS WILD 4

というわけで前述の山に行ってきました^ω^
ブログを書くならBlogWrite




aaaaa.JPG

某日早朝。スタートの神社。この時点で自宅からかなり離れてますが徒歩で来てます


そんじゃM・I・N・A・M・I・K・E・レッツゴー!!



aaaaa (5).JPG

対面にうっすらと見える山がゴールです。市街地をぐるりと迂回します


aaaaa (8).JPG

わりと奥まってきた



aaaaa (9).JPG

とりあえず一つ目ピーク。まだ序の口。山名は伏せさせていただくお



aaaaa (12).JPG

ここで一旦舗装路と合流



aaaaa (13).JPG

すぐに隣の山に突入


aaaaa (14).JPG

ロープセクション来たw 



aaaaa (17).JPG

分岐を間違えてしまい展望台に着いてしまった・・・


aaaaa (18).JPG

竹林を抜ける


aaaaa (19).JPG

2つめピーク。ココからより深い方へ進みます(`・ω・´)


aaaaa (21).JPG

さすがに人も来ないルートらしくもはや踏み跡もあやしくなってきたけど赤いマーカーは付いてるのでそれを頼りに進んでいく


aaaaa (22).JPG

そのマーカーもついに無くなった。ここからは藪漕ぎで進む。地面に足が付かないくらいの草の量。トゲのある植物も多いので長袖、手袋、アイウェアなんかも必須



aaaaa (23).JPG

しかし完全にロスト。引き返すもさっきいた場所に戻れない。山こえー(´;ω;`)

頭の中に「遭難☆遭難☆遭難☆遭難☆」とイカ娘の節で流れだす



aaaaa (24).JPG

こういう場合はとにかく鉄塔を目指す。鉄塔は見つけやすいですしどんな山奥でもメンテナンスのために通う道が必ずあります



aaaaa (25).JPG

やはりあった!!しかし相当なロスをしてしまった



aaaaa (29).JPG

ココからは次の山まで道路移動。JRの駅に補給のために立ち寄ります

水分は750mlのサイクルボトルと350mlのポカリ2本持ってきてたけどこの時点で空になってた。ずっと山中を通るようなルートだと持っていく量も考えないといけませんね



aaaaa (31).JPG

いろはすみかんとMIUレモンをGET。MIUレモンなんて水にPOKKAレモン数滴垂らすだけでつくれるんじゃね?



aaaaa (32).JPG

予定を大幅にオーバーしてる。午後に入ると何かとアセるね。最後の山に5時までには入らないと危険




aaaaa (34).JPG

バードウォッチングのコースから山に入ります。鳥や草花の名前とか知ってたらさらに楽しめるんでしょうけど何も知らんww ついでに魚も知りません



aaaaa (35).JPG

分岐から目的地の霊山に入ります



aaaaa (37).JPG

3つ目ピーク


aaaaa (38).JPG

花崗岩の急斜面を下ります。なかなか楽しい



aaaaa (39).JPG

八十八ヶ所ミニ霊場めぐりのコースに合流。昔の遍路は命がけでしたから色々と無理な人のためにこういう代替的なもんがある




aaaaa (40).JPG

寺院に出た


aaaaa (42).JPG

しばし舗装路移動。おっきなため池の横を通ります。正面の山が次の目的地



aaaaa (43).JPG

次。こういう登山道の入り口はその辺の農作業してる人に聞けばすぐわかる^ω^



aaaaa (44).JPG

ここもかなりの急登。登リ坂を写真でうまく表現するにはどうすればいいんだろうか?歩幅を大きく取らないように省エネで登ってみる


aaaaa (45).JPG

4つめピーク到着



aaaaa (46).JPG

すぐそばに名物のでかい岩



aaaaa (47).JPG

事前情報ではここから最大の藪漕ぎがまっていたハズですがどうやら登山道らしきものを発見。赤マークもあって進んでいくといい感じに降りれた



aaaaa (50).JPG

ちょっと予定外のトコに出てしまったので最後の山まではしばらく道路移動。しかしアスファルトってのは硬いっすね



aaaaa (51).JPG

最後の山。ここが一番デカイ。時間的には押してるけど日が暮れるまではまだ余裕ある




aaaaa (54).JPG

岩肌を登る。かなりな急斜面


aaaaa (55).JPG

今回初となる開けた尾根道


aaaaa (56).JPG

5つ目ピーク。全て登り切ったー



aaaaa (57).JPG

先ほど登ってきた2つの山が見える



aaaaa (61).JPG

子犬がいた!!(∪^ω^)わんわんお!(∪^ω^)わんわんお!

茂みに隠れられてしまった。出てくる気配がないので立ち去る


aaaaa (63).JPG

降りてきました。ここで山行は終了。まだここから家まではシャレにならないくらい離れてますけどねw


aaaaa (65).JPG

あの上をわたってきたんだなと…


自宅から山までの移動も含むと総移動距離は40kmくらいかなー。登山道自体は余裕でした。しかしほんと山は方向感覚がおかしくなるっすね。頂上に上がって俺の家はコッチだなとか思ってたらまるっきり逆だったりw そこそこ深い山に入るときは地図とコンパスは必須ですな


あと靴は大事ですねー。こんだけ歩いても変な痛みもないしマメとか全然できない。前のadidasのスニーカーは10kmも歩くとどっちもなっててそういうものだと思ってましたが違うもんですね


次は2000mくらいいきますかね^ω^


 

今聴いている曲:Cryptopsy - 「Emaciate」 (Whisper Supremacy)
今聴いている曲:Cryptopsy - 「Cold Hate, Warm Blood」 (Whisper Supremacy)

f

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター