2017-10

アルバムというよりは存在そのものというか世界観というか

あ、ココから先は見ないほうがいいかも(´・ω・`)



b0c842df.jpg

Nine Inch Nailsすけどね


これがニコニコにあるとは目を疑った・・・ようつべは消されてる

【ニコニコ動画】NIN - Broken Part.1

サムネもキてるのでリンクだけで


これは「Broken Movie」といってNine Inch Nailsの「Broken」というミニアルバムからの5曲のビデオクリップを繋いでストーリー仕立ての短編映画にしたものなんですけど内容が過激すぎて結局お蔵入りになってたもの。んでNINの中心人物であるトレント・レズナー自らがネット上に放流したんです。ちなみに最近のNine Inch Nailsのアルバムは無料でDL配布されてる


見ない人のために内容をかいつまんで説明しよう(´・ω・`)ノ 


全体的には殺人犯に拉致られた青年がNINのビデオを見せられながら拷問を受けるというハートフルボッコストーリーです^^


1曲目「Pinion」・・・1分ちょいのインスト。これは観れる。映像は最後にオチがあってこの世界観が駄目なら視聴は無理です><


2曲目「Wish」・・・NINの代表曲です。マッドマックスサンダードームを思わせるPV。これはいたってノーマル。このPVでグラミー獲ってるくらいなので大丈夫。ただこの動画は「Broken Movie」版なので途中で青年がうんこ食わされてる映像が入りますけどそれ以外は普通です^ω^  PVならうんこ食わされるレベル


3曲目「Help Me I Am In Hell」・・・インスト。おっさんが黙々とハエのたかってる料理を食べるというグルメ映像です(・ω<).


4曲目「Happiness In Slavery」・・・こwwれwwはwwひwwどwwいww 出演してるのはボブ・フラナガンというSMアーチストで最後のシーン以外は全部ガチの映像です。信じられないかもしれないけど全て本物。れっきとしたアートなんです


5曲目「Gave Up」・・・この短編映画の結末を描いてるので捕らえられた青年がどうなるか気になる人は見ないと仕方ない。無事脱出できるのかwktk 


ちなみにこの曲は通常版のPVもあってそっちはマリリンマンソンがギターとコーラスで参加してます。屋内ライブなんだけどこの場所がチャールズ・マンソンの殺人現場なんですよ。パフォーマンスも鬼気迫ってます



ロックてのは音楽やってなかったら人を殺してるか自殺してるかの2択しかない奴のがやるものであってトレント・レズナーは自殺するほう




これはスタジオ1発撮り。この完全にドラッグがキマってる危うさと緊張感がパネェww

ロックと厨二病の境目は素でやってるか意識して真似てるかの違いだと思うんだけどまあどっちも滑稽であることには変りないんですけどね。でもこの間は計算では作れないよ。奇跡のテイク



で個人的にはNINよりボブ・フラナガンという人が気になってちょっとYouTubeを検索してみたんだけど


rtgerhtew.jpg

サムネバイバイってレベルじゃねーぞ!!



Sick [DVD] [Import]
Sick [DVD] [Import]
posted with amazlet at 11.04.20
Lions Gate (2003-09-23)
売り上げランキング: 158347

と思ったけど実は映画のトレイラーなので全然大丈夫。DVDはAmazonで普通に売ってるんだけどちんこに釘刺してるらしいゾ^^


この人は肺に膿が溜まるという先天的な重病を患っていて長生きすることはできないと宣告されていたのね。でそのうち病気からくる苦しみや痛みが生きてることの実感となってこういう世界に足を踏み入れることとなったそうで・・・すでに故人なんですけどその最期の1年をドキュメンタリーで撮ったのが上のDVD。入院中のベッドで繰り広げられるSMプレイの数々が収められてるそうです


こういうのを見てると何が幸せかなんて他人には判断できないですね。特にSMってめちゃめちゃ深い信頼関係に基づく行為ですからにわかがしたり顔で語っちゃイカンです(´・ω・`)


他にニコニコにあるセフトというか完全アウトなPVだとNapalm Deathの「Breed To Breath」とかCephalic Carnageの「Ohrwurm」とかがあります。通報されない限りは消されないんだね。ちなみに前者はガチ、後者は造り物ですがどちらもショッキングな映像という点では同じですので閲覧注意です。ビルから飛び降りた人間て地面とのインパクトの瞬間こうなるんだ・・・という知識は得れる^ω^;



Downward Spiral
Downward Spiral
posted with amazlet at 11.04.20
Nine Inch Nails
Nothing (1994-03-08)
売り上げランキング: 98250
NINと言えばコレ!!もう歴史的な名盤ですよ。ツタヤにあるからまずは一聴を


sdfrg.jpg

自分はNINのスタジオ盤は揃ってるけどEPとかリミックスとか多いから持ってないのも多い。この「Broken」も持ってないけどPV見てたらなんかお腹いっぱいかなとw でも最近の無料配布のやつはDLして聴いてみようかな(´・ω・`)


今聴いている曲:Nine Inch Nails - 「Mr. Self Destruct」 (The Downward Spiral)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター