2017-08

MAN VS WILD 1&2

最近は靴も買ったりして山歩きに興味がわいてるのです(´・ω・`)ノ

ブログを書くならBlogWrite


なんか近場でいい登山道ないかなーとネットを調べてたらとある山が引っかかってそこにはこのようなレビューが書かれていた




・県内最難関
・山頂からの眺望は本当に素晴らしい
・来て良かった
・決して油断をしてはいけません
・一命にかかわります






・・・ほう(´・ω・`)









うぇrくぇwt.jpg



実はココはチャリでよく登ってた山でした(◎v◎)
http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-868.html

88箇所のひとつの寺があるトコ。山頂には祠があるらしい。そこを目指す




では行くかの




trggt (13).JPG

登山道入り口までわりとあるけどあえて麓の公園に車を置く。一人ならチャリで登るけど今回は同行者がいるので徒歩で






trggt (26).JPG

歩いても勾配率21%はダテじゃねえ。チャリで登ってたらびっくりされるが気持ちはわかる



trggt (21).JPG

寺院である。この裏に登山道があるはず



trggt (22).JPG

まさかの入山禁止。まあ事前に知ってたけどねw 


頭の中で小島よしおがループするがココからの強行突破はやめておく。というか遍路かBBAしかいない中で思いっきりアウトドア装備のDQNがいる以上登りに来たのはバレバレではあるのだが(´・ω・`)


皆が登ってるのは別ルートからである。車の写真があったから境内には入ってないはず。そちらが本命(`・ω・´)


trggt (23).JPG

どうやらココのようだ。了解、突入する




trggt (24).JPG

イイ道じゃない!



trggt (25).JPG

と思ってたらすぐに獣道になりやがて行き止まり

構わず進入するも登り続けるはずなんだがなんか下ってきたのと明らかに方角が違うのでココで断念・・・(´・ω・`)


家に帰ってネットを見たらこの道からで正しかったようではあるけど途中で間違えたようだ

しかしこの山はどうやら登山家の間ではかなり有名なスポットで山頂に行くまでにロープで垂直の絶壁をよじ登ったり横は崖で歩幅20cmくらいの足場を渡る必要があったりするみたいだ。ちょっと認識が甘かったかな・・・




次回リベンジしてみよう!!




今聴いている曲:Cannibal Corpse - 「Under The Rotted Flesh」 (Butchered At Birth)







(´・ω・`)





とまあココまでは実は以前の記事であったw その後別の登山道の存在を聞きそちらから再アタックした。ツレに何かあったら死体を隠すのが面倒なので今回はひとりで行く(`・ω・´) つーかロープよじ登るとか絶対無理だし


前回の寺院までの道のりは裏参道だったんだけど今回は表参道で行ってみる




serhj (15).JPG


途中まではケーブルカーが走ってる


serhj (20).JPG

一応目的地は5の峰にある祠である。というかマジ断崖絶壁だからw ベア・グリルスがロケしててもおかしくないレベル





serhj (68).JPG

とりあえず参道をひた歩く。勾配率27%なんてなかなかお目にかかれ無い




serhj (52).JPG

寺院に到着。しかし目指すはこの後ろの山




serhj (46).JPG

人大杉ワロタ。別の登山道はここよりも更に上にあるお堂の横から入るらしいのでそこへ移動




serhj (39).JPG

あれだな・・・







serhj (43).JPG

しかしここからも入れなかった(´・ω・`)



まあ知ってたけどw



この近くに実はひっそりと入ってもいい道があるのです。熱心な信仰者もいるためその参拝を無下にすることはできないのだ。ただしほんとうに危険なので寺院内にあるわかりやすい入り口は封鎖してる。というもののあまり推奨はされていないのでそこは人目をはばかってコソっと入ってくだs・・・



serhj (44).JPG

住職がいやがった・・・(´・ω・`)






serhj (56).JPG

しばらく写真を撮るふりをしながら去るのを待つがどうやらココが持ち場らしく動かない。スタングレネードは装備していないし忍び寄ってCQCで無力化するにも参拝客が多すぎる

別に禁止されてないなら堂々と入ればイイと思うかもしれないがそんな雰囲気じゃねえんだよwww オマエも来ればわかるからwww

なんか俺もよくわからないけど迷彩服とか着ててあきらかに浮いてたしな(´・ω・`) というか遭難したら背景に溶けこんで発見できないんじゃねーのかと・・・まあ結論から言うとだな




sdrgせg.jpg

こちらスネーク、潜入に失敗した



まさかの2連敗。分かりやすく言うと

rwthg.JPG

(追記:寺院のマークは卍だな;^^)

Aルート・・・住職が張っている

Bルート・・・進入禁止

Cルート・・・進入禁止

Dルート・・・途中まで行くもロスト


ネットで見る情報はやはり正攻法のAからが最も多い。BとCは無い(やってても書かないだろう)、Dもあるのだが道といえるものではないので写真や文章ではよくわからんのだよ(´・ω・`)


しかしあきらめきれずに周辺をうろうろしてたらDのルートを発見しました。途中まで行ったがどうやら尾根づたいに目的地にいけそう。ところどころにルートを示す赤いマーカーが木に付けられている。多分ここで間違いないだろう!! 


serhj (62).JPG

祠にもっとも近づいた瞬間である。18倍ズームだが


その日は時間もかなり使い駐車場が5時で閉まるのでアタックは次回に持ち越すことにした。天気も悪かったしな


3度目の挑戦が今はじまる・・・


今聴いている曲:Frank Zappa - 「Stairway To Heaven」 (The Best band You Never Heard In Your Life)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター