2017-10

こんにちわちわ2

正直こんなにウケるとは思ってなかった(´・ω・`)

nekomimi.jpg



ブログを書くならBlogWrite


ようつべにも上げたんだけどコチラも意外と好評で http://bit.ly/i1NOhT 

つーか日本人からのコメントってまず無い(´・ω・`) 日本語でタイトルつけたほうがいいのかな



使用したエフェクター


光線銃サウンドといえばフェイザー。ZOOM A2.1u内蔵のを使ってます 

sfgtj.JPG

Color 4
RATE 7
Resonance 10
肝はエクスプレッションペダルでRATEをコントロール

sfgtj (1).JPG

加えてAMT BRITISH SOUNDで歪ませると同時に全体の音量を決めてます。というかコレ動画見て機種当てた人すげえw ノブの位置をPPテープで固定してます


sfgtj (2).JPG

さらにBUDDA WAHで高域をブースト。クラシカルなタイプのワウだからスイッチ入れる瞬間にノイズでるんだけどそれも味かなと。ソロギと同じで1トラックに全部の音が入ってるからあとからノイズだけ狙って消せないんだよね。バランスも取れないから手動でギターのVolいじってるくらいで


他のネタとしてはディレイ発振とか擬似フィードバックとかもやりたかったけどあんま詰め込み過ぎると長くなって見てて飽きるから自重しました。また次の機会に^ω^



今聴いている曲:System Of A Down - 「Violent Pornography」 (Mezmerize)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター