2017-09

開封動画

エフェクターを頂いてしまいました(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite




ありがとうございます!!

P3160006.JPG

『BOSS FBM-1』



これはFENDER BASSMANの音を再現したペダルです

fender_217_1000_010.jpg

ベースマンはベース用アンプなのですがギターをつないでもいい音がするのでむしろギタリストがよく使うのです。有名なところだとジェフ・ベックやジミー・ヴォーンやブライアン・セッツァーとか


このペダルで今までアンプやラインでどんなに試行錯誤しても出せなかったベースマン系のバリチョリドカバキのクランチサウンドがあっけなく出たw


試奏ついでに震災以降YouTube経由で外国人から『オマエは生きてんのか?』というメッセージを多数頂いたのでその報告も兼ねてブルースを1曲作ってみました



オリジナルなので好きに使ってください

『Bassman & Coffee with Lighterblues』 MP3 and TAB



img_1600251_50991299_2.jpeg

曲名はこれに似てなくもないですが深い意味はありません(´・ω・`)


今聴いている曲:Pink Floyd - 「Poles Apart」 (The Division Bell)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター