2017-08

『俺のボールペンがこんなに線を引けるわけがない』

P3090002.JPG

まず10本入りボールペンを買ってきます(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite

P3090004.JPG

中身をバラします






P3090001.JPG

形を整えてグルーガンで固定。その後ビニテで補強して完成!!






これはなんぞと(´・ω・`)?









P3090003.JPG

TAB線がフリーハンドで引ける文房具です^w^


ついでにひっくり返せば数字も書けるという。線の幅は16mmです






ちなみに『ノリグラフ』といって五線譜用のはあるのですよ。まあぱくったんですけどね


なので『なずなグラフ』と名づけました(´・ω・`)ノ

uyigeqrgq.jpg


場所によってはこれのホワイトボード版も作ってもいいかもしれない





巷にはコードダイヤグラムをスタンプできるという謎のアイテムもあったりしますが、なずなグラフならすっと横線引いてから縦線を書き加えれば代用できます^ω^


P3090002.JPG

またなずなグラフなら横幅に際限がないのでスケールを書いて覚えるのにもいいかもしれません。その際に『あれ?ここにコードの形できね?』とか『ナチュラルマイナースケールとメジャースケールって形が同じじゃね?』などに気づけば一歩前進できます^ω^


授業中の暇つぶしや耳コピ時のちょいメモ等と活用しだいです(´・ω・`)


ひとつアドバイスをするならダイソーではなくもうちょっとマシな文具メーカーの物を使えば書き味が段違いだと思いますw

今聴いている曲:Cannibal Corpse - 「Mummified In Barbed Wire」 (Vile)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター