2017-11

雑感

SHUREその後(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite
41W-ia4wRDL._SL500_AA300_.jpg
とりあえずSHUREは付属イヤーチップがアメリカンサイズすぎてSでも入らないのでオーディオテクニカのXSをつけてます。内径合わないから瞬着で止めて。ソニーのイヤーチップが無加工で使えるらしいすけど試してはない


とりあえずSHUREは2年保証なのがいいですね




そして自分が愛用してるモニターヘッドホンのオーディオテクニカのATH-M50なんですけど

ath-m50.jpg



この度パフューム、アンディマッキーに続いて新たなユーザーを発見しました!!







erghh.jpg

パット・メセニーである 自宅スタジオぽいな






わかってらっしゃる!!!





製作現場でのモニターヘッドホンの定番はSONY MDR 900STなんですけどミュージシャンレベルでM50が徐々に浸透してきてるのではないかと。グレイトなギターサウンドを作るにはもはやM50しか無いと思うんですよね。ちなみに適当に言ってます^^


具体的にどういいかは知らん(´・ω・`) まあ弾き手は細かい製品仕様なんか知らなくていいんですよ。インピーダンスだのファイヤーダンスだのってオマエは工学博士かYO!ってなもんで



『試してみたらこうガッとなってパーーーン!!ってきたよ。実にアメイジングだね』 みたいなのでいいと思います。プレイヤーズチョイスというやつです



傷だらけのギターでも『プレイヤーズコンディションです』と言い張れば売れてしまう便利。首相もプレイヤーズ菅直人にすれば許されるのに

似たような言葉で『ジャパンヴィンテージ』ってのがあるけどここでは割愛しときます。まあ中曽根みたいなモンです





そしてオーテクもついに新製品から着脱式コードを採用したようです(ニコニコの広告で知ったw)

tdryktrk.jpg

http://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/ath-pro700mk2/index.html?cid=PRO700googlecontentbanaBana013


これはPRO700の改良版だから基本設計が同じM50の後継機で着脱式コード仕様も出る可能性は高い(`・ω・´)



今聴いている曲:Kurt Rosenwinkel - 「The Clois」 (Deep Song)
今聴いている曲:US3 - 「Cantaloop」 (Hand on the torch)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター