2017-09

仏陀

たまにはワウで遊んでみる(´・ω・`)



ブログを書くならBlogWrite





uyerggf.JPG

今持ってるのはBUDDA WAHです。こんな感じ






BUDDAははっきり言ってトゥルーバイパスになったクライベイビーです。筐体も紫に塗ってあるけどクライベイビーのものですし


31wexwa3lbL._SL500_AA300_.jpg

ワウポットはJIM DUNLOPのHot PotzⅡでアメリカだと35ドル程のもの。ワウポットにしてはそこそこ高い。ヘンドリックスワウとかに入ってるやつですね。無印クライベイビーはもう1ランク低いのが入ってるはず


ワウはポット交換を視野に入れればかなり安くグレードアップできるのでフルトーンやブッダなんかの高いブランド品買うより中古のクライベイビーでも手に入れて改造したほうが良かったりしないでもない。あとモーリーとかの方がどう考えても使いやすそうであるw



BUDDAは定価42000円なんですけどサウンドハウスで一時期ものすごい値下げされてて何事かと思いつつポチっといたわけですが(たしか19800円だった)今にして思えば新モデルが出るから在庫処分だったんですね



ところがどっこい新型BUDDAは超カッコ悪いのですよ(; ^ω^) 中身は全く同じですがね。デザインでオリジナリティを持たせたかったんでしょうねえ。。。

budda_budwahab.jpg


なので今や旧型はプレ値になってます。これは手に入れといてほんと良かったと思うw


これを売ってJohn ScofieldやKoRnも使ってるDigitech XP-100 Whammy Wahに買い替えたい気もするが。。。(; ^ω^)

digitechxp100.jpg

XP-100も廃盤だから手に入れるなら今のうちなんですよねーゴクリ

今聴いている曲:Cannibal Corpse - 「Make Them Suffer」 (Kill)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター