2017-07

MARVEL STRAP LOCK



ストラップロックを付けます(´・ω・`)


ブログを書くならBlogWrite

ストラップロックというのは読んで字の如し。ストラップが不意に外れないようにするパーツですがむしろワンタッチで簡単に外せるようにするために付けます(`・ω・´)
単に取れないようにするだけなら5円玉でいいんだぜ



iturhgw.JPG

今回選んだのはMARVEL。キクタニが扱ってるみたいだけどキクタニのブランドなのか日本代理店なのかは不明。パッケージは全部英語


ストラップロックといえば有名なのはシャーラーとジムダンロップですがあえて。その理由は後ほど。ちなみに他のギターでシャーラーも使ってますしDimazioのクリップロックも愛用してます






iturhgw (1).JPG

施工するギターはこれ






iturhgw (2).JPG

元々付いてたストラップピンを






iturhgw (4).JPG

ロックピンに付け替えます。まあこの手のは構造上どうしてもデカいよねw ちなみに諸事情により反対にひっくり返してつけてます。コッチでもいけた






iturhgw (5).JPG

後ろ側も同様に






iturhgw (8).JPG

こちらはストラップ側に付けるパーツ







iturhgw (7).JPG

今回用意したストラップはMoodyの4インチ幅のもの。アトリエで2.5インチを使っていて気に入ってたのでまたMoodyで( ^ω^)






iturhgw (9).JPG

パーツでストラップを挟むだけ。工具とかは必要ありません





iturhgw (11).JPG

今回MARVELにした理由はコレ。小さくて目立たないからです。ジムダンロップだと多分はみ出ると思う。シャーラーは高さがあるんだよね


あと安いのも魅力。しかし作りはしっかりしてますよ






iturhgw (10).JPG

フロント側はストラト等とは反対方向に。セミアコの場合ピンがボディ裏に来るので特に気にはなりませんけどね






iturhgw (13).JPG

完成( ^ω^)



今聴いている曲:John Scofield - 「Amy (Who else)」 (East Meets West)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター