2017-06

タイヤ交換

覚え書き(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite




PC230001.JPG


こうやって書いておくと次の交換時期の目安になるんです。特にタイヤは。どのモデルがどんな感じだったかのフィーリングとかも


今回は約3ヶ月2809kmで交換しました。ほとんど坂ばかりだったのでリヤに荷重がかかって減りも早かったようです


いつもは1本2000円前後の安モデルしか履きませんが今回は奮発して1本7000円もするMAXXISのXENITH Pro Levelに交換。まあセールで安く買えただけで通常価格なら絶対買いませんけどw もちろん前後で2本いるわけで


23cから20cへと細くしたのでタイヤ周長がかわります。それでサイコンの初期設定をいじってたら誤って全部リセットしてしまった( ^ω^)


今月は430kmという表示は見た記憶があるのでそこから計測することにしよう。トータルのオドメータも消えたけどもうどうでもいいやw


しかしやっぱ7000円もするタイヤは違うな!!全然スピードもグリップも違うわ。ココで贅沢を覚えてしまったらまた貧乏タイヤ生活に戻れるか心配である(´・ω・`)

今聴いている曲:Lotus - 「Jump Off」 (Escaping Sargasso Sea)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター