2017-06

Ag

iuyhsrg.JPG

これは何でしょう(´・ω・`)?
ブログを書くならBlogWrite



これは銀ケーブルです


銀は地球上の元素の中で電気抵抗がもっとも低いのでケーブルによく使われます




うそですw いくらするんだよって話です



一部のハイエンドオーディオ向け超高級ケーブルに使われてるだけです。楽器は必ずしもピュア=良い音ではないわけでコスパ考えたら銅線で充分


そもそもダンカンだろうがディマジオだろうがEMGだろうがピックアップからボリュームポットに使われてる線の頼りなさを見たらそれ以降頑張ってもあんま意味ないかなとも思うわけでww しかし長さがあるので頑張らなさ過ぎても駄目ですが



このケーブルは5mで数年前に実売価格8000円ほどで買ったものです。値段からして銀の配合率は高くなさそうですが楽器用ケーブルとしてはそれなりに良い品ではありますね。プラグもノイトリックの金メッキプラグだし


しかしなんか使わなくなっていつしか存在すら忘れてた。もうライブはステージ上走りまくったりしないし足元にはペダルありますので結局5mは持て余すんです。で、掃除してたら発掘されたわけです


まだ使えるし捨てるのもアレなんでヤフオクでも出してみっかと。中古ケーブルが売れるというのはつい先日も2本出していい値段で売れたので知ってるわけですよ。じゃあコレはどうなのよと?








スゲー値段で売れた( ^ω^;)







純銀5mと間違えてねーかw なんかクレームきそうで怖い




今聴いている曲:Four Tet - 「3.3 Degrees From The Pole」 (Dialogue)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (390)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター