2017-08

アニメイト

RUSHの「アニメイト」という曲があってだな(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite
まああるってだけですがw







これ1分05秒のあたりでゲディ・リーがVoの入る場所を間違えてるんですよ。正確にはマイクから離れすぎて戻れなかったw

よく見ると一瞬「あっ!w」ってなってるのがわかると思う


しかし何事もなかったように間奏部分がストレッチされてますね。本来なら2小節で歌なんですけど4小節になってます。ミスも周りが無言で完全フォロー


つーかRUSHも間違えるんだな( ^ω^)



Counterparts
Counterparts
posted with amazlet at 10.11.29
Rush
Atlantic / Wea (2004-08-30)
売り上げランキング: 145416

持ってるのリマスター盤じゃないんだよね。買い直すほどでもないけど聴いてみたい


このアルバムからオルタナ/グランジ系のヘヴィロックのテイストも取り入れたりして。2曲目の「Stick It Out」なんてモロだけどこれが後のRUSHの主流のスタイルになるとはw


あらためて聴くと捨て曲ナシでビビるんですけど特に最後の2曲「Cold Fire」「Everyday Glory」の流れはかっこよすぎ


もう「Everyday Glory」なんて歌詞だけで泣ける。どん底の状況で周りに何を言われようが這い上がって栄光を掴めというスーパー応援ソング


彼ら、つかニールパートにしては非常にわかりやすいメッセージだな。ニールは後に子供と奥さんを立て続けに亡くすという不幸に見舞われ、それによりバンドも無期限活動停止状態になるのですがホントこの歌詞の通りに見事に復活するんですよね・・・(´;ω;`) 


なんか俺はいかにもなお涙頂戴バラードより前向きな歌詞で明るい曲調のほうが泣けるんですよね

「経験値上昇中☆」とか「ハートキャッチ☆パラダイス」とか「できるかなって☆☆☆」とか「ルーレット☆ルーレット」とか。☆をいれたらいいのかな。でもつのだ☆ひろでは泣けないよ


あ、「Animate」は1曲目ですw ニールパートの肉声カウントから入ります


ちなみにドリームシアターが影響を受けたRUSHというのはもっと前のプログレぽい事をやっていた時代ですね。アルバムで言えば「Hemispheres」や「A Farewell To Kings」の頃だと思う。いや俺の予想だけどw



今聴いている曲:Rush - 「Double Agent」 (Counterparts)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター