2011-09

カブト虫4人楽団

hびっほうh.jpg

ふとこち亀16巻の「大和魂保存会!?の巻」が頭によぎったのでググってたら知恵袋に質問があった。回答者が答えられなかった部分や間違いを補足すると

忙しい昼と夜→A HARD DAY'S NIGHT
回る石楽団→ローリングストーンズ
酒場の女→Honky Tonk Women
蚊取り風と火楽団→アース・ウインド&ファイアー
西洋電気三味線→エレキギター
音声大小音色自由自在装置→オーディオアンプ

「アース」を「蚊取り」とした秋本治先生の言語感覚とユーモアセンスは秀逸ですね。普通そこは『土』だろとw つうかそれを言ったら「A HARD DAY'S NIGHT」も「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」という水野晴郎が付けた素晴らしい邦題でいいと思うんだけどねw 意味かすってもないけど;^^

今回はそんなカブト虫4人楽団関連のCDをば(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

全文を表示 »

北へ

最端を目指すのは旅人の性(´・ω・`)
ブログを書くならBlogWrite

全文を表示 »

開封動画的な何か

週1ペースでAmazonからブツが届きます

iayegr (2).jpg

最近はえらい簡易包装になりましたね(´・ω・`)

ブログを書くならBlogWrite

全文を表示 »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター